ブログ

ご近所の父の同級生

2021-06-13

季節

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。


うちの町内にお住いの父の同級生Mさんを
時々お見かけする。
Mさんも父と同様一人暮らしだ。

先日、私の留守中に自転車ですっと現れ
庭で採れた小梅を二袋
置いていってくださったそうな。

Mさんがこのひとつひとつを
採ったんだなあって想像する。

既に甘い香りがしていて
漬けるには熟し過ぎの感もあったが
無駄にするわけにはいかない。
ホワイトリカーと氷砂糖を入れた。

Mさんの娘さんは私と同じ歳。
遠くで家族で暮らしていると聞く。
Mさん、元気にお暮らしだよ。

私がご近所のMさんに気持ちを寄せれば
回りまわって誰かが父に親切にしてくれる。



【クリエーターズマーケットに出展します】
6月26日27日 
ポートメッセ名古屋
あとりえまさこのブースはC248です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。