ブログ

形も大事だけれど、日常こそ大事だった

2021-06-12

家族

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

先日の法螺貝デーで
合掌の仕方を教えていただきました。

手の合わせ方ひとつでも
いろいろなやり方があります。
指と指を合わせる合掌、
指を交互に挟む合掌、
蕾のように少し膨らます合掌。

自分がしっくりくるかが
凄く大事って思っています。

私は指を交互に挟む合掌が
とても気に入って
ひとりでもやってみています。

一方で
久しぶりの休みだった娘が
いろいろ要求してきた。
街中の買い物に連れてって。
近くのドラッグストアに行こうよ。と

少々疲れていた私は
街中の買い物のみお受けした。

夜になって
私が買い物に嫌々行った、と娘が泣いた。

私は疲れていたけど
法螺貝は自分の好きなことで出かけたから
疲れているとは言えずにいたこと、
娘は私の体調までは
聞かなければわからなかったこと、

ふたりで話した。

私は近くのドラッグストアに二人で行くなんて
日常だと思っていた。
話してみて娘の方が
今に生きていることがわかり
反省した。

合掌の仕方も大事だけど、
日々に学びはある。


【クリエーターズマーケットに出展します】
6月26日27日 
ポートメッセ名古屋
あとりえまさこのブースはC248です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。