ブログ

百瀬和弘さん個展

2024-04-24

絵を描く

一緒に絵を学んでいる百瀬和弘さんが
個展を開きます。
光彩会で一番熱心に描いている方です。

私より後から教室生になったのは
記憶していました。
74歳から描き始めたそうです。
現在88歳。
失礼ながら
社会で成功した男性は
この年齢で絵を始めても
なかなか上達しません。
年下の絵の先生の言うことなんか
聞けないからです。

「この木は必要かな」
「先生、ここに木が生えてました」
という会話記憶してますw

今では山も削るし木も生やす、
構成上必要なら自由に描きます。
上達するためには素直であることが
何よりも大切だと
百瀬さんから教えていただきました。

そして圧倒的な作品量。
飾りつけをしながら胸が熱くなりました。

百瀬さんはプロの画家ではありませんが
ご覧いただければ
きっと何かを感じると思います。
是非ご高覧くださいまし。

4月24日(水)~28日(日)
午前9時~午後5時
アカデミア館
入場無料

24日は私、受付しまーす!
お昼にシマでおそば食べませんか?

【カフェ144】
昼営業 金、土、日、月
午前11時半~午後4時

夜営業 木、金、土
午後6時~9時

https://144.official.ec/blog
松本市開智1-3-8
電話 080-2108-1359