ブログ

3年ぶりの一斉清掃

2022-10-17

松本のこと

この週末は地域の一斉清掃でした。

父の誕生会をするために
妹が他県から実家に泊まっており、
実家の町会の清掃に
「出ておいてよ」とお願いすると
「わかった」と快諾してくれました。

いつもの姉ちゃんと違うとか言われつつ
町会の人に妹が挨拶できて良かった。
実家の周りも綺麗に片付けてくれました。

町会の活動開催は
昨今慎重になることが多くて
私の住む蟻ケ崎では一斉清掃は3年ぶり。

早朝から
(ここは6時半からで妹の街では8時からだそう)
面倒と感じるかもしれないが
この前救急車来てたよねとか
家人の健康状態や仕事、その他もろもろ、
顔の見える関係になるために
清掃そのものより重要な効果があると思う。

:::::::::::::::

【カフェ144】
https://144.official.ec

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqyw4MAEtij8pP3PavpSoUg

NEW「10分で作るトイレマット」
https://youtube.com/shorts/WZ6PtOlYxMQ?feature=share