ブログ

自律神経が「整う」の正体か?

2021-04-25

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の持つ力を信じてやまない昌子です。

5月にお愉しみにしているサウナ。
今度は整いたい。

予習です。

いろいろ調べてみました。
いくらでも出てきます。
私なりにまとめてみました。

まず身体をキレイに洗って
タオルで水分を拭きとってから
サウナ室へ。5~10分。
汗を流して水風呂へ。1分。
水分補給しながら休憩。5分。

これを繰り返す。
初心者は3回程度。
体調に合わせる事。

あ~♪♪。愉しみ~♪♪

整うの正体は、
どうやら自律神経らしい。

緊張すれば交感神経優位、
リラックスすれば副交感神経優位。

サウナと水風呂と休憩で
この交感神経、副交感神経の優位性を
ハイペースでチェンジするのが理由らしい。
神経は優位性が素早くチェンジするが
体内反応は少し遅れる。

神経は落ち着いているのに
体内はちょっと興奮状態、
みたいなことが起きる。
これは普通の生活ではない状態。

脳波にも変化があったそうな。
疲労は減り、覚醒度が上がったんだって。

奥が深いです。

サウナに行かれなくても
水シャワーで似た効果があるらしい。
疲れたな~と思ったらやってみてね!!

(体調をみながらムリせずに~💓)

:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。

私の商品はこちらです。
覗いてみてくださいね。