ブログ

指の簡易ギプス

2022-09-07

生活の知恵

あなたの指は10本キレイに
伸びていますか?

突き指したり
骨折ほどではないちょっとした怪我で
歪んでいる指がある人も多いと思います。

私も右の小指を怪我したらしく
右耳がかゆくても役に立たなくなりました。
そのうちに曲がりました。
割り箸を添え木にしましたが
引っ掛かって都合が悪い。
何かないかと探しました。

ヨーグルトの蓋が役に立ちます。
2~2.5㎝×7㎝ほどに切ります。
それを丸くしてマステで留めます。
これを指にはめて寝ると
かなり改善されます。

昼間でも使わないときは
はめているといいです。
簡易ギプスの紹介でした(^_-)-☆

:::::::::::::::

【カフェ144へのご支援お願いしています】
https://144.official.ec/p/00005

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqyw4MAEtij8pP3PavpSoUg

NEW「旅行に下着何枚持ってく?」
https://youtu.be/LeUeF7j-YVQ