ブログ

体験することが大事

2022-03-16

山伏

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

【山伏になりました~つづき】
20代の頃、
お寺に入りたいと強く思ったことがありまして
どんな方法でもいいから
例えば夏休みの1泊2日の座禅会とか
体験で構わないからやりたいと思いました。
お話を聞くこともとても楽しいことでした。

その頃、
父がとても調子が悪くて
入退院を繰り返していました。
死んでしまうかもと何度も思いました。

そういうこともあって
母と一緒に東尋坊の方のお寺に
何泊かしたこともありました。

私の実家は神道で
結婚して仏教になりました。

修験道は山岳信仰で、
仏教、密教、道教、儒教、神道に通じ
しあわせになるための生き方を歩む道で
体験することを大切にしています。

体験により得た力は
自分のためだけでなく
世のため人のためにも使うこと
と教えられました。

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「夢パンツに込めた意味」
https://youtu.be/agVfTD_FvCc

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。