ブログ

食品衛生の勉強に行きました

2022-07-14

cafe144

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

食品衛生責任者の
講習会に行ってきた。

秀弘さんは既に受けているので
開店のためというより
私の勉強のために。

食品衛生責任者の仕事は
安全な食品を提供するために
正しい知識を持ち、
適切な衛生管理をする。
つまり、食中毒の予防!

キャンセル待ちで
松本会場にねじ込んでもらった
私の受付番号は最終で145番。

時々欠席の人があったけど
120人はいたんじゃないかな。

すべてが飲食業ではなくて、
給食などに従事する人も受講している。
とはいえ、
明らかに飲食業の人も。
(店のポロシャツ着てるやん~)

こんなに食品衛生の勉強必要な人いるんだ~。

はるか昔の学生時代、
公衆衛生と微生物はやってある。
テストは満点でした(ヨシ!!)

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【出店情報】
覚王山夏祭
7月30日31日午後4時~9時
場所:覚王山駅から日泰寺参道

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「滝行用のふんどし」
https://youtu.be/qKp_j1ycKYw

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。