ブログ

新制作展 国立新美術館にて

2022-09-27

展覧会

先日の東京日帰りのつづき
3年ぶりの国立新美術館。

上京するタイミングで
「新制作展」をやっていたので
これは行かねばと。

独身の頃
この公募展にチャレンジしていた。

軽井沢にある脇田和美術館の
脇田氏は新制作創設者のひとり。

猪熊弦一郎、内田巌、小磯良平、
船越保武、佐藤忠良
丹下健三らが初期メンバーに名を連ねる。

新制作の特徴は
とにかく絵がでかい。
そして爽やかな絵が多い。
(ざっくり言うとね)
(毒々しいのは得意じゃない)

時間がないので駆け抜けて鑑賞したが
諸先輩たちが変わらずに
精力的に制作されていることはわかった。

ポスターになっていた絵の前でパチリ。

:::::::::::::::

【カフェ144】
https://144.official.ec

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqyw4MAEtij8pP3PavpSoUg

NEW「小さすぎるショーツを調整する方法」
https://youtube.com/shorts/JvSuqzyFGYg?feature=share