ブログ

リフォームとリノベーションの違いは?

2022-05-10

cafe144

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

【大工さんと挨拶する】
カフェ144の大工さんと初顔合わせ。

図面上では棚になっているけど
壁を剥がしてみないと
棚にできるかわからない。
それがリノベーションなのだ(笑)

ところで
リフォームとリノベーションの違いはなんだろう。

リフォームは
マイナスの状態のものを
ゼロの状態にに戻すための機能の回復。

リノベーションは
革新、刷新、修復を意味していて、
プラスαで新たな機能や価値を
向上させることだって。

ここはリノベで行きたいですね。

義父(大工)のような気難しい方じゃなくて
二人で安堵しました。

::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「あとりえまさこの生地とその特徴」
https://youtu.be/lzJLOReSliU

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。