ブログ

友人が教えてくれたこと

2021-08-10

家族

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

お主人を亡くした友人がいて、
遺品に話しかけているそうだ。
「今日の予定はね~」
「行ってくるね」
「畑の草刈りしなきゃ」

寝るときは
遺品をベッドに持っていき一緒に眠り
朝は一緒にリビングに来るという。

亡くなったばかりの頃は
悲しみが止まらなくて
私も声をかけることもできずにいた。

ひと月、ふた月、み月、、、。
少しずつ少しずつ。

「もっと話せば良かった」
「もっと一緒に出かければ良かった」
と言っていた。

50代の友人たちよ。
パートナーを大事にしようね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
【出店情報】
9月20日(月)10~17時
Gallery&CAFE 憩の森
十六夜cafe vol3
   
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。