ブログ

岐阜県に食器を買いに行きました

2022-11-18

cafe144

日常使いの食器は
使いやすさ、
洗いやすさ、
飽きないものがいいと思います。

カフェだったら、
少し緊張するけれどガラスもいいし、
日常使いじゃない焼き物もいいな。

松本市内の大型店に行きましたが
一部しか揃えられませんでした。
ネットでは質感や重さが
わからないので止めました。

やっぱり見て触って買いたい。

岐阜県に
織部ヒルズという陶器の倉庫街があって
作家の作品から掘り出し物まで
果てしなく陶器が並びます。
多治見、土岐にも窯がたくさん。

本物を数多く見る。
目利きになるにはコレです。
一流品ですべて揃えるのは
上手くないと思っています。

一流品とそれらしい品を揃えました。
食器もお楽しみに~♪

:::::::::::::::

【カフェ144】
https://144.official.ec/blog