ブログ

母が大切にしていたもの

2020-07-06

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

実家の片づけを
30分レベルでしています。

施設にいる母の下着を用意するために
軽い気持ちで手を付けた衣類の分別。

ほんの少し見ただけで
これ、もう絶対着ないでしょ、
ってものがたくさんありました。

松本市のゴミ袋にしたら
3袋くらい出ました。

そんな感じで始めた片付け。
今日も10分のつもりで手をつけました。

母が通っていたコーラスの楽譜。
20年以上前の健康診断のファイル。
そんな中に卒業証書を入れる筒がありました。
真っ黒で何も印字されていないものでした。

いらない。
って思ったけど一応開けてみました。



私は小学校3校行ってます。
引っ越しするのが日常だった。
そのたびにこんなしょうもない賞状を
荷物に入れていたんだと知った。

:::::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。