ブログ

ヘナ体験会

2023-07-25

健康

気が付けば7月も残り1週間。
早っ!
ヘナ体験会、
静かに日曜日も追加しましたW

コロナ禍で多くの女性が
カットの回数を減らしても
ヘアカラーは死守してた。
ドラックストアに並ぶ
ヘアカラーの棚を見ても頷ける話です。

ヘアカラーは
科学的な反応で脱色と染色をします。
ヘナは植物で
赤い色素のローソンが
タンパク質にイオン結合して染色します。

ヘアカラーでは頭皮につけないようにと
注意書きがありますが、
ヘナは
頭皮にしっかり付けちゃってください。
だってめっちゃ気持ちいいから。
デトックス効果があるんだよ。
だから手も染まるけど
素手でやった方がいい。

明日おしゃれしたい、
美容院行けない、
そんな時自分で簡単に染められるよ。

ヘナの欠点は
オレンジ色に染まっちゃうこと。
これがどうしてもイヤだったら
ダークな色に染まるモノもあるから
それを選べばいい。

まずは体験してみてね。

【ヘナ体験会】
日時 7月30日(日)10時半~14時頃
   7月31日(月)10時半~14時頃
場所 カフェ144
松本市開智1-3-8
参加費 3580円(昼食、ヘナ1袋、パック含む)
持ち物 タオル2枚 、自立する鏡
使用するヘナ エコ・ヴェーダオレンジ
ご予約 お電話かSMSでお願いします。
電話 080-2108-1359

【カフェ144】
昼営業 金、土、日、月
午前11時半~午後4時

夜営業 木、金、土
午後6時~9時

https://144.official.ec/blog
松本市開智1-3-8
電話 080-2108-1359

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqyw4MAEtij8pP3PavpSoUg