ブログ

お気に入りのInstagram 

2019-11-14

こんにちは。
心地よい下着をあなたに~♪
下着作家 まさこです。

昨日は
仕事でInstagramを
効果的に使いたいたいなら
的を絞れというお話でした。

私が仕事抜きで
ただただ好きなInstagramはですね、

the_shiba_mogu
なんですけど、
この方はお仕事じゃない投稿です。

28.5万人がフォローしています。
毎日投稿しているわけでは
ありません。
私はupを楽しみに待っています。

ちなみに11月3日に
開設したばかりの
嵐のオフィシャルInstagramは
10投稿で293.5万フォロワーです。
(11月14日現在)

日本だけで考えると
40人にひとりが見ていることになりますが、
Instagramは
世界中で見られるので
この計算は成り立ちません。
約300万人がどういう数か
分かると思います。

だけど一方で、
例えば30人が
あなたの投稿にいいね!をしてくれたとする。

少ない、と思うかもしれない。

ですが、
リアルに友人を30人
想像してみてください。

少ないですか?

数字は無視できないし
翻弄されがちだけど
たった一人のフォロワーによって
道が開けることもある。

数字も気にしつつ
芯を持って
継続。

ですな。

<今後の出店・イベントの予定>
11/16(土) 遺跡フェスタ
遺跡オーガニックマルシェ
(大塚・歳勝土遺跡公園,横浜市都筑区:センター北駅そば)
10時から16時まで

11/30(土)、12/1(日)クリエーターズマーケット(セントレア)
https://www.creatorsmarket.com/event/25

12月5日(木)
あとりえまさこでお茶会
場所 あとりえまさこ
午前の部 10時から11時半
午後の部 2時から3時半
参加費 1000円ご負担ください。