ブログ

知らないうちに自分にしみ込んでいた声

2021-05-27

松本のこと

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

わたくし松本に住んでおります。
松本大大大好きです。
こんな私でも
若いときはたいして
好きじゃありませんでした。

東京に憧れ
東京に行くのが日常でした。
あずさ(松本←→新宿の特急)で
松本に帰りますと
女性の包み込むような声で
「まつもとお~、まつもとお~」
と流れます。

松本に縁のある方ならば
きっとその声に記憶があると思います。
5月23日の信濃毎日新聞の1面
声の主、沢田敏子さんのお写真がありました。

そうかあ、
この方にお帰りなさいって
言ってもらってたんだなあって
知りました。

アルプスの少女ハイジのナレーションも
沢田さんなんだって!!

知らないうちに
自分にしみ込んでいるもののひとつ。
それを初めて意識しました。

ずっとこの先も
沢田さんの声でお帰りなさいと
迎えてほしいって思いました。
(写真は2019年、年末の松本城です
松本駅の写真見つけられなかった~)




::::::::::::::::::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。