ブログ

本心を自覚しつつ。。。。。

2021-01-23

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の持ち力を信じてやまない昌子です。

昨日のブログで
介護する人は絶対無理をしないこと
できることだけをやり
やりたくないことはやらなくていい。
って書いたら、

介護では先輩の同級生から、
「あの頃の自分に言ってあげよう」って
コメントをもらった。

しかしながら私すでに破ってる。
正直に言うよ。

今日、
本当は実家に来るの
休みたかったんだよ。
だけど休めない。
どれだけ困るかわかるから。

今日で実家泊5日目。
ぐっすり眠れないって苦しい。

以前の私と違うのは、
休みたかった本心を自覚していること。
それだけでも違うと思うんだ。

玄関開けて入ると、
ありがとうなって言ってくれ、
私の身体も気遣かってくれる父。

一生の中でも
貴重な時間であることは間違いない。

(実家にかかっていた写真:2018年に母が入退院していたころ)