ブログ

ケアマネさんとの関係がその後の介護生活を左右する

2021-01-25

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の持ち力を信じてやまない昌子です。

父が転倒して1週間が経ちました。
よもや、
自分のことを公開されているとは
思っていない父です(爆)

今日、
予定を早めて
介護認定調査に入っていただきました。

そして母の時にお世話になった
ケアマネージャーのKさんにも夕方連絡がつき、
明日訪問をしていただくことになりました。

段々環境が整ってきました。

施設に入るのではなく、
自宅での介護であれば、
ケアマネさんとの関係が
その後の介護生活を左右する
と言っても過言ではありません。

ケアマネさんの良し悪しというより、
相性(特に介護者との)かもしれません。

Kさんは事業所を変わっていたため、
なかなか見つけられずにいましたが、
何とかご縁をつなげていただきました。

何気なく書いていますが、
ミラクルなできごとだらけの一日でした。
心から感謝です。

私も介護してるよのコメントや
的確なアドバイスメッセージ
いいね!で応援してくださっている私の友人たちに
心からありがとうございます。
どれだけ力をいただいているかわかりません。
支えていただいています。

↓松本市役所の北側に高齢者福祉課の建物があります。

イベント情報
ドリカム新年会2021on-line
2月12日19時半~
先着10名
参加費:500円
Googlemeet(2月5日19時半~接続テスト実施します)

出店情報
2月14日 12時~20時
ルール・ブルー・キャンドルpresents
バレンタインキャンドル・ナイト
場所 医療法人桂心庵ももせクリニック

:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
夜8時までに更新していましたが
父が落ち着くまで
その日のうちに更新します。

あとりえまさこのリンク