ブログ

バスのステップ

2024-02-03

家族

父が
バスに乗れなくなったと
訴えるので詳しく聞いてみると
2本ステッキを持っていると
バスの手すりを握れず
段差があるステップに
上がれないということらしい。
低いステップのバスもあって
それはラクに乗れる。

家の階段を上るところを観察すると
かなり手の力で登っていることがわかった。
バスの手すりを握れれば乗れそうだ。
バスに乗る時、
ステッキを収納して手を空ければ乗れるかも
というわけで袋を作ってみました。

父はアルピコ(バスの会社)に電話して
低いステップは何時に走るか聞いたらしい。
そしたら
父が乗る時間を教えてくれれば回すとまで
言ってくれたそうだ。
さすがにそれは自分も負担になるので
お願いしなかったと。
徐々に低いステップに替えていくらしい。

自分には何も問題を感じないことも
高齢者には大問題で
私ももうすぐそこなんだよな。

【ドリカム新年会inまつもと2024】
2月10日(土)
午前の部10:30~13:30、
午後の部16:00~19:00
定員 各6名程度
参加費 3000円
(食事つき)

【人生が好転していく開運眉】
~運の70%は眉で決まる~
2月11日(日)午後2時~4時
場所 カフェ144
定員 5人程度
講師:マリリン
(メイクチャンピオン歴あり)
受講費 
開運眉メイク 2000円
開運眉メイク+フルメイク 3000円
持ち物 お使いの化粧品


【カフェ144】
昼営業 金、土、日、月
午前11時半~午後4時

夜営業 木、金、土
午後6時~9時

https://144.official.ec/blog
松本市開智1-3-8
電話 080-2108-1359