ブログ

自分の足で登って行こう!!

2020-11-27

こんにちは。
下着の製作販売をしている昌子です。
長野県松本市に住んでいます。

今日はとっても楽しみにしていたことがありました。
草間淳哉さんとのzoom。
本来なら直接お話をする時間でしたが、
長野県のコロナ警戒レベルが上がってしまい
リモートでの実施となりました。

エニアグラム診断
3C分析、
ライフチャートなど、
いずれも草間さんの著書
「自分1人、1日でできる パーソナルブランディング」
に掲載されていて、
私も今年2月ごろ自分で試していました。

今日、確認しながらもう一度
なぞってみました。

いろいろお話する中で、
自分の仕事の立ち位置や
私自身の思いもしなかった強みに
気づく時間となりました。

自分のことを客観的に見ることは
なかなか難しいと
改めて思ったのでした。

そして草間さんが
ご自分の仕事をシェルパだと
おっしゃっていたこと、とても印象に残りました。

シェルパは、
エベレストなどのヒマラヤ登山で
隊の一員として荷物運搬、案内などを務める人

だそうです。

つまり、
案内はするけれど、
登るのはあなたです!ということ。

しっかり登って行こう。
自分の足で。


:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。

あとりえまさこのリンク