ブログ

夢を覚えていますか

2022-01-03

健康

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

初夢はいかがでしたか?

そもそも夢を覚えていない私は
・・・・・・・・。
それに対して夫と娘は
夢を披露するのが日課。
私も披露したいのだ。

夢の記憶には個人差がある。
ちょっと調べてみた。

・夢はみな見ている。
・夢を覚えている人と覚えていない人がいる。
・文系、女性、空想家、心配性の人が夢を覚えている傾向にある。

面白い記事を見つけた。
レム睡眠(浅い眠り)の時に
夢を消去する物質が出ていて忘れる。
目的は現実と区別するため。

これは山中章弘教授の研究。
先生の譲れないこだわりは
毎日睡眠時間を8時間確保することだそう。
睡眠を研究している方ならではだ。

8時間寝ている人は少ないと思う。
私も目標は8時間だが
実現できる日はまずない。

今年は
ゆっくり寝てよい夢を見ましょう。

   

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「ブラのつけかた&はずしかた」
https://youtu.be/QerJd-scRvs

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。