ブログ

なぜ今ふんどしか。

2016-05-11

実家カフェ 20160511

 

今日は実家カフェでふんどし作りのワークショップでした。工芸の五月参加イベントです!
問い合わせは案外あったのですが平日ということで参加者は二名でした。そこで取材に来られた方も巻き込んじゃいました!
今日もまさに出会うためのワークショップでした。素晴らしい出会いがありました。
Mさんはお近くでNさんは東京から高速バスでいらしてくださいました。
MさんとNさん、お話ししていくと共通点がいっぱい!不思議なくらいでした。
Nさんは洋裁もできる方なのでなぜにわざわざ東京から?私は何を講習すればいいのかしら?と思っていました。
しかも今回はお話し会をしたいと思っていたので極力仕込んで行きました(手仕事ほとんどなし)
どうして私が今この仕事をしているかや、今思っていること、これまでにわかったことをお話ししました。
Nさんから「その話を聞きに来ました、来てよかった」とおっしゃっていただきとても嬉しかったです。
イベントを企画するときもちろんたくさん来てほしいけど、最近ではその思いは手放しています。
今日はこのメンバーだったから濃い時間が過ごせました。感謝です。ありがとうございました。