ブログ

文章を書くとき気をつけていること

2020-06-21

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

今日は私が文章を書くときに
一番気をつけていることについてです。

誰もが発信する時代。
文章を書く機会が増えていますよね。

私が文章を書くとき一番に気を付けていることは、
「一生懸命に事実を書く」です。

そこ、どうでもいいでしょ、って点も、
事実を書くことにこだわっています。

もし、「あれ、これ事実と違うじゃん」
って誰かひとりが思ったら、
信頼されない文章になってしまうからです。

とは言っても、
どんなに事実を書こうとしても
書き手を通して文章にしたとき、
事実そのものとは違ってきます。

だから事実は
その場にいた人にしかわからないし、
何ならその場にいた人にも
実はわからないかもしれないことかもしれません。

そんなデリケートなことだから、
できるだけ忠実に書くことにこだわっています。
たとえそれが自分に不都合なことであっても。

↑部分日食でしたね。
欠け始めだけ見られました。
その後雨だったよ~。

:::::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。