ブログ

withコロナはえれーこった

2020-09-19

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

いつも遅くても8時半までには
更新しているんですが、
今夜の9時半です。

町会の役員会が延びてしまいました。

コロナで
町のイベントが中止になっていた時は
簡単でした。
中止の連絡をすれば終わりです。

今、少しずつ行事を再開する方向になっていて、
そうなるといろいろ確認する必要があります。

例えば10月の河川一斉清掃は、
実施の方向で動いています。

町会長宅には
これに関する分厚い書類が届いたそうです。

抜粋書類の中に
「密にならないように3m以上離れる」
とありましたが実際これは不可能です。

抜いた草を袋に入れるときに
必ず密になります。

そして
コロナに対する感覚もまちまちで
当然免疫の強さもまちまちなので
ものすごく気をつけている人もいれば
別に普通に暮らしている人もいます。

そしてそれもひっくるめて
全部自由だと思うのです。

神経質になっても
おおらかに暮らしていても
それはその人の価値観だから
それを尊重するのが
町会のあり方だと思います。

だから、
河川一斉清掃を実施はするけれど、
行きたくなければ行かなくてもいいからね~って
そういう項目を入れてほしいってお願いしました。

withコロナは、
えれーこったわ。

:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。

あとりえまさこのリンク