ブログ

御嶽山転倒の反省文

2022-10-15

チャレンジ

【10月12日御嶽山下山中に転倒した反省文】

山で転ぶのは特別なことじゃなくて
プロっぽい人たちも
滑ったりふらついたりしてた。
木製の足場が濡れていば滑るし、
握りこぶしくらいの石の上も歩きにくい。

素人との違いは
転び方や転んだ後の体力の消耗だと思った。

大した事なくても
怪我の前と同じようには歩けなくなった。
膝に力が入らなくて何度も転びそうになった。
2度転んだら大変なことになっただろう。

山頂剣ヶ峰に立ちたい一心で
2度目のチャレンジだった。
山頂は目前にある。
体力も残ってる。
時計を見て夫から「降りよう」と言われ、
「やだ」と言った。
下山は遅くならない自信があった。
ここまで来て登頂しないなんて
ありえないと思った。

今冷静に考えれば
9合目石室山荘から頂上の半分くらいを
ゴールにすべきだった。

頑張る気持ちは大事だし、
前に進みたい思いが原動力だ。
同時に自分を冷静に見る必要がある。
欲を捨てなければいけない。

転倒したのが警官二人の前だったのが救いで
無事下山できたけれど猛省しております。

:::::::::::::::

【カフェ144】
https://144.official.ec

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqyw4MAEtij8pP3PavpSoUg

NEW「10分で作るトイレマット」
https://youtube.com/shorts/WZ6PtOlYxMQ?feature=share