ブログ

寅はトラじゃなかった~

2022-01-06

季節

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

虎柄パンツ補充しました。

元日にご購入いただき
欠品になっていた商品です。
2022年用に作ったものが
初日に売れるなんて
まさに縁起がいいです。

ところで、
虎年とは書かない。
寅って何でしょうか。
調べてみました。

・寅は干支のひとつとしてのトラ。
・十二支の漢字はもともと動物とは関係なかった。
・簡単に覚えられるように動物を当てはめた。
・年は2010年2022年2034年・・・・。
・月は2月
・時間は4時を中心とした3時から5時
・方角はおよそ東北東
・寅には、身を慎む、戒める、油断しないという意味がある。

だそうです。

慎むは、真の心を持って生きると書く。
自分の本当の気持ちに向き合い
気づくことが大事だと思います。

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「ブラのつけかた&はずしかた」
https://youtu.be/QerJd-scRvs

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。