ブログ

坂東玉三郎さんの妖艶な美しさ

2022-05-02

お愉しみ

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

【未知の世界に触れる】
歌舞伎を見たことがなかった。
劇団四季、
宝塚、
何回か見た。

1回見たか1度も見てないかは雲泥の差だ。

舞台を映画にしたものではあるが
片岡仁左衛門と坂東玉三郎の
「桜姫東文章」を愉しんだ。
「さくらひめあずまぶんしょう」と読む。

玉三郎さんの美しさに惚れ惚れし
豪華な着物に見とれた。

歌舞伎では主役は何役も担う。

よしずの目隠しの向こうに寝ているはずが
別の役で舞台のそでから出てくる。

客はストーリーに浸りながら
一方で
役者が忙しく着替え
化粧をしている様を想像する。

美しく可笑しい
日本固有の演劇。

知らない世界に触れるのは
極上の喜びだ。

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「ご来店のお客様とふんどし談義」
https://youtu.be/G0HBhfXxKbo

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。