ブログ

どのSNSを使っておるかのう?

2020-01-23

こんにちは。
心地よい下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

今日はSNSの利用者数についてです。
(いきなり真面目(笑))
Insta Lab がわかりやすくまとめています。

多い順にいきます(国内)
LINE   8100万人
you tube 6200万人
Twitter  4500万人
Instagram 3300万人
Facebook 2800万人

だそうです。

LINE
もはやはインフラの領域だそうです。
確かに、
挨拶代わりにLINEの交換すること多いですよね。

youtube
面白いですよね。
わざわざテレビ、見なくなりますね。

Twitter
一人でたくさんのアカウントを持てるので
この数字より利用人数は少ないと思われます。
拡散力が強い。若者の利用多い。

Instagram
急成長している。

Facebook
北米では7割の人が利用している。
日本では3割。
伸びしろがあると考える?
若者はあまり使っていない。

:::::::::::::::::::::::

発信していくことは重要。
であるが効率よくやらねば
疲弊するでござる。

刻々と変化しているのじゃ。