ブログ

スマホがない夜は

2021-08-07

生活の知恵

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

父ヘルパーから帰宅し入浴していると
スマホ忘れていったぞ、と連絡あった。

うわ、これから取りに行くのは面倒だ。
一晩なくてもいいやと思った。

ひとりだけ連絡したい人がいて
秀弘さんのスマホにも電話番号があって
家電から電話したら
待っていた様子だった。
電話して良かった。

夜、野菜を置いてくださった方から
メッセンジャーで連絡があったのが
朝パソコンを開くまで気づかなかった。

その他は、、、、、、。
何とすばらしく気持ち良いではないか。

スマホ断ちまでいかなくても
ちょっと離れて暮らすと穏やかだ。

常に
連絡がくるのではないか、
新しい情報が入るのではないか、
私もできるだけ早く連絡しなくては、
そう思って暮らしている。

一日連絡が遅くなるのは許されない
というほどのことはないのに、
そう感じてしまう。

もしよかったら、
スマホの電源を切って
タンスの引き出しにしまって
しばらく過ごしてみてください。

いかがですか。
何かが違うのでは?

さて、
私は早く実家に取りにいかなくちゃ(^^♪


【出店情報】
9月20日(月)10~17時
Gallery&CAFE 憩の森
十六夜cafe vol3

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝7時までに更新します。
朝型に変更してみまーす。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::