ブログ

誰かに助けてほしいスマホ操作

2021-08-26

スマホ

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

89歳の父の歩行訓練。
短い距離でも
記録が残った方がやる気が出る思い
私が父のスマホにアプリを入れて
「ここをスタートしてから歩くんだよ」

それはそれは楽しみにしてて、
明日は○○に行くんだって。

翌日 記録が残ってない!!と
lineで緊急・悲愴・連絡。
オレはスタート押した、って。

機械はね、言われたことはやるし、
言われなければやらないんだよ。
私とは違うんだよWww
もう一度やってみて。

・・・・・・・・・・・・・
ひとり暮らしの近所の高齢者。
助けて!と言われ伺う。

主症状は、
電話をかけていないのに
勝手にかかると言う。

操作を見ていて理由がわかった。
タップするとき
手のひらがスマホに当たって
そこから指令していた。

タップの仕方気を付けて!と
お話してきたが、
スマホってほんのちょっとのことだけど
誰かに助けてほしいものだなあって感じた。

私もことごとく娘に助けてもらってるし。

::::::::::::::::
【出店情報】
9月20日(月)10~17時
Gallery&CAFE 憩の森
十六夜cafe vol3

10月10日(日)11~16時
長野県駒ケ根すずらん颯
松フェス
(2500円チケット制1500円の松ランチ付き)
   
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。