ブログ

捨てるところを見られたくない心理

2021-04-23

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の持つ力を信じてやまない昌子です。

ゴミは生活を反映するもの。
写真は先日の資源物の朝。

私の記憶では10年くらい前には
新聞は壁になるくらい積まれていた。
この写真の7~8倍はあったと思う。

新聞を取る人が減っていること、
すぐ近くに24時間いつでも捨てられる
資源物回収業者が入ったことが
影響しているのだろう。

持ち回りの当番がずっと立っていると
何だか見られている気がして
捨てにくいという声があり、
この4月から当番の仕事は
準備と後片付けだけとした。

新聞紙、アルミ缶などの資源物は
町会の収入になる。

特に貴重なのはアルミ缶だ。
1キロ135円程度。
70本程度で1キロになる。

どこにいつ捨てるかは自由だけれど。。。


:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。

私の商品はこちらです。
覗いてみてくださいね。
ちょっと手を入れてみました💓