ブログ

大切にすれば喜んでくださる存在

2021-08-21

家族

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

お盆が過ぎて、
ハッとしたことがあった。

実家の迎え盆と送り盆をしたけど、
お棚のこと、何もやってないじゃん!

昌「お棚ってどうした?」
父「やってない」
昌「へ!じゃ、
迎えられて帰って来たら
居るところなかったってことじゃん。
言ってくれれば良かったのに」
父「半分気づいていたけど」

父も私を気遣って
忘れたことにしたのだろう。

これまでサポートのつもりだったが
完全にバトンが渡されたと感じた。

少し前なら実家のお墓は
少なくとも3軒はお参りに来たので
最初にお参りに行ったときは
次の人のことも考えて
お花を調整したものだ。

手落ちにしょげていると
お彼岸にお供えしようと
父が言ってくれた。

お盆に嵐が来ていて
お墓参り出来なかった友人から
たたられるかな?って聞かれた。
ご先祖様は、
たたるなんてことはしないと思う。
いい加減にすれば悲しみ
大切にすれば喜んでくださる。

お彼岸に
海の物山の物をお供えし、
喜んでいただきたい。

::::::::::::::::
【出店情報】
9月20日(月)10~17時
Gallery&CAFE 憩の森
十六夜cafe vol3
   
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。