ブログ

ご近所からお借りする

2015-12-21

庭の木の剪定を少しーずつやっています。
右側は枇杷の木。
私と妹が子供の時買ってきた枇杷の種をピッて庭に捨てたヤツが屋根まで届いていました。
上手にに剪定できました。
左は「ねずこ」です。これも枇杷と同じ高さに切ります。
脚立はお隣のものを借りてきました。
大きな脚立、結構近くの家に置いてあります。
だけど脚立って毎日使うわけじゃないし本当はご近所で貸し借りができればそのほうがいいんじゃないかな。
仕事が遅いのですぐお返しできませんが、
お返しするとき 次はどうぞウチにあるものを使ってくださいねって言おうと思っています。

DSCF2727