ブログ

リッパーを使うとき思うこと

2020-03-04

こんばんは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

「ソーイング・ビー」って
番組を楽しみにしています。
イギリスの裁縫のコンテスト番組です。

事前オーディションで
選考されたアマチュア裁縫家たちが、
毎週与えられるテーマに沿って
製作し出来栄えを競い合う。

アマチュア裁縫家っていうのがいい。
前と後ろとか表と裏とか
間違えてつけちゃって
コンテストの最中なのに
しばしばやり直す。

私も本を見ながら初めての物を作るとき、
いまひとつ構造が理解できなくて間違える。

リッパーというこの道具を使うとき、
私ってできないヤツって悔しくなる。


【↑リッパー ミシン目などをほどくときに使う】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうか!
ここでコンテストに出ている人たちも
やり直してるんだ!
いいんだ、これで。

ソーイング・ビーは
イギリスではシーズン5まで放送されたらしい。
今シーズン2。
是非最後までやってほしい。