ブログ

アンケート報告その1

2021-09-23

チャレンジ

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

夫がチャレンジしているカフェ事業。
書類の訴求力を高めるために
データが必要でした。
そこでSNSなどでお願いし
アンケートを実施しました。

回答者が100人では
1人が1%となるため少ない。
目標200人としたものの
9月10日から開始し、
14日にはデータ化しないといけない。
そんなに短期間に
できるのだろうかと思いました。

フェイスブックの友人は
夫は600人
私は1200人
しかし共通の友人が300人
600+1200-300=1500人
これが二人合わせた発信力となります。

他のSNSも使って発信しました。
ありがたいことに友人たちが
2次発信をしてくださいました。

そして、
発信力のある友人らに
こちらから2次発信のお願いをしました。

デジタルでデータを収集しているんだけど、
アナログ的にも行動しました。

14日までに240回答いただきました。
二人でびっくりしました。
(今日9月23日268回答で微増中です。
これは書類には反映されませんが、
開店への資料として活用するため
閉じてはいません)
https://bit.ly/3AadnDT

お住まいの地域は
松本含め信州で約50%
愛知 11%
東京  7%
神奈川、大阪、千葉、岐阜、と続きました。

私たちのことを知っていますか?の答えは
半数が知らないと回答。
これが本当に貴重です。
私たちからの1次発信だけでは
得られない数字だからです。
ご協力に改めて御礼申し上げます。

::::::::::::::::
【出店情報】
10月10日(日)11~16時
長野県駒ケ根すずらん颯
松フェス
(2500円チケット制1500円の松ランチ付き)

【展覧会情報】
10月21日(木)~26日(火)
21日は午後1時から
26日は午後4時まで
額縁のタカハシ 出川3-10-19
光彩会小品展
   
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。