ブログ

相手を想像すれば自然にできることは、

2020-09-11

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

今日は
「丁寧に仕事をする」についてのお話です。
最近洋裁を習いに通っているんですが、
先生の仕事が丁寧で、
とても好きです。

キレイにできる、ってことと、
丁寧、って違うと思うんですよね。

丁寧ってもう少し人間味があるっていうか、
そこに気持ちが載っている感じがします。

丁寧に接してもらったと感じたとき
とても嬉しいし感謝の気持ちが産まれて
今度は自分も他の人に丁寧に接したいと思います。

どうすれば丁寧にできるかっていえば、
ほんのちょっとだけでいいから
相手のことを想像してみればできると思う。

なかなかできないよね。

だから
気をつけようと思います。

今日は丁寧に接してもらって嬉しかった。
ありがとう。

:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。

あとりえまさこのリンク