ブログ

最後の支払い

2022-02-08

介護

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

YouTube撮りました。
同日編集はできず
今日やってアップ予定です。
話題は
「商品の生地のお話」です。


昨日は、母の施設へ
最後の支払いに行った。
亡くなっているので
口座から引き落としできず
事務室へ直接支払った。

母が危篤だからと呼ばれて
施設に泊まった時、
温かいお茶とお菓子をスタッフから
差し入れてもらった。

あのお菓子も
誰かが亡くなって
御礼にいただいたものだったのかな。

今どきは退院時に
御礼に菓子折りを持って行かない。
でも
施設には心から御礼の気持ちがあって
父も一緒に挨拶に行き
スタッフの方と少し雑談をした。

コロナで病院がいっぱいで
施設で看取りをするようになった。
それまでは具合が悪くなれば
入院していたそうだ。
面会制限があったものの
施設で看取ってもらい良かった。

スタッフの一人が
母が家族の誰もが
悔いを残さないように
亡くなっていったのが
ひしひしと伝わった、と
話してくれた。

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル


NEW「夢パンツこだわりポイント①紐」
https://youtu.be/STBDV1Ag_sc

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。