ブログ

父と夜の松本城へ

2023-03-01

家族

松本城のレーザーマッピング最終日。

日中の気温は上がり月が出ており
私の時間もあった。
父に夕飯を作りながら
「行く?」と誘ってみた。
テレビで見たからいい、とか
最初は言ってたけれど
せっかくだから行ってみるかと。

となれば
6時に松本城に到着していたいが
全てがゆっくりで
到底そんなことはできない。

そして日中の暖かさはどこに行った?
というくらいの寒さと強い風。
父が夜道を歩くのは何年ぶりかのこと。
転びでもしたらとんでもないことになる。
誘ったことを少し後悔しながら慎重に歩く。

北側から入ったので埋橋の辺りで
ここでいい?と聞くと、
南側はどう見えるかな、と歩く。
ベストポジションに到着し
スマホで写真を撮って
数分見て満足したようで
私は車をとりに行き
父を拾って帰宅した。

帰り道、
大名町のイルミネーションが
チラッと見えた。
「大名町の写真も撮れば良かった」
と家が近くなってから父が言った。

高齢の親に
キレイなものを見せたいと思うけど
体力を想像できていないことがあって
返って負担をかけてしまう。

今回のお誘いは微妙だった。
風邪をひかないように願う。

 

【映画上映会】
3月24日金曜日
午後6時開場6時半開演
自主制作映画
シン・少年探偵DAN
~邪馬台国から来た男~
プレミアム上映会
入場料 1200円(カレー&珈琲か紅茶つき)
麻和正志氏挨拶あります

【あとりえまさこまちゼミ】
3月10日、17日、21日
午後2時~3時 カフェ144にて
「女性のためのふんどし講座」
参加費:1000円(材料費)
申込 090-1868-6219


【カフェ144】
金土日月
午前11時半~午後5時
https://144.official.ec/blog
松本市開智1-3-8
電話 080-2108-1359

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqyw4MAEtij8pP3PavpSoUg