ブログ

みんなで桶屋になろうよ~♪

2021-05-07

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の持つ力を信じてやまない昌子です。

「風が吹けば桶屋が儲かる」って
聞いたことあるけど
そのプロセスって何だっけ?

  1. 風が吹いて埃が立つ
  2. 埃が目に入って失明する人が増える
  3. 失明したら三味線で生計を立てる
  4. 三味線を作るために猫の皮が必要
  5. 猫が減りネズミが増える
  6. ネズミが桶をかじり桶の需要が増える
  7. 桶屋が儲かる

何の関係もないと思えるところに影響が出る、
っていう意味のことわざ。

コロナで任天堂が儲かる。
これ、まあ想像できるよね。

コロナになるとどうなるかは
すでに想像じゃなくて
すさまじい現実だ。

さらに今後どうなるかって想像が大事。
そこにサクセスビジネスはあるんだなあ。
みんなで桶屋になろう。

写真はワイヤレスイヤホン2代目。
変化はチャンス。
しっかりアンテナ立てよう。

:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。

私の商品はこちらです。
覗いてみてくださいね