ブログ

帰国して一番に食べたかったのは

2020-06-24

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

あ~気ままに旅したい。
世界中で思っているんじゃないかな。

初めての海外旅行は
20代でシンガポールに行った。
帰国して一番に食べたかったのは
お茶漬けだった。

フラ~っと出かけるのが好きだった。

何が目的で出かけていたのか考えると、
仕事から離れて、
まだ実家にいたので親から離れて、
出会いを求めていた、気がする。

今なら旅の目的は日常から離れる、か。

旅先での新しい発見はもちろんなんだけど、
旅先から帰ると
自分の今いる場所を
改めて知ることになる。
それが大好きだ。

だから他の場所も見たほうがいい。

理屈はどうでもいい。
気楽にどっかに行きたいだけなのだ。


↑記事と関係なく昔の写真出てきたから。
娘多分2歳くらい。
ご飯食べることもイベントだったね。

:::::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。