ブログ

絵を始めたきっかけ

2022-02-07

絵を描く

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

絵の教室でした。

ピンクのガーベラの
フラワーアレンジメントを描き始めましたが
集中力が続かず描けませんでした。

描ける時は気づかないけど
絵を描くこともエネルギーがいることです。

カラーが3本ありました。
カラーをひとつ描きました。
描きながら
絵を習い始めたときのことを
思い出しました。

学生時代でした。
「絵を描けばいいんじゃない?」
と母が何度も言いました。
忙しいし何もなく時間は過ぎました。

ある日、学校から帰ると
部屋の真ん中にイーゼルがあって
スケッチブックに鉛筆で何かを
描いてありました。
母が描いたへたくそな絵でした。

まんまとその作戦にはまり
私は絵を習い始めました。

オンライン面会:母との会話
「学生時代クラブは何に入っていたの?」
「絵画クラブ」
「え、合唱じゃなかったの?」
「それ知らなかった。絵へたじゃん」
「描くだけなら誰でも描けるさ」
(爆笑)

教室で絵を描きながら
母にやられたなと思いました。

ありがとう。

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル


NEW「夢パンツこだわりポイント①紐」
https://youtu.be/STBDV1Ag_sc

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。