ブログ

選んで生活する

2016-11-08

おはようございます。
2014年の4月に「あとりえまさこ」を立ち上げて2年半が経ちました。
この間に直接お話をさせていただいた方が多分2000人くらいだと思います。
多くは私からの「パンツ変えてみない?」というアプローチでしたが、
時には声をかけていただくこともありました。
夏にはビジネスのお誘いがあり心がグラグラ揺れました。
「私はどうしたいの?」「どの道を通りたいの?」
トライ&エラーはいくらでもOK。
だけどどの道を通るかはきちんと選んでいきたい。
うまくいったり、失敗したり、喜んでいただいたり、迷惑かけたり。
そうして少しだけ前に進む。

木曜日から横浜のハンドメイドメイカーズに出店します。
自分で作ったものに値段をつけて直接買っていただく。
始めはとても勇気のいることでした。
品物に責任を持つ。
値段に責任を持つ。
私を信じていただく。
今でもやっぱり怖くなります。
気持ちを込めて作った作品を持っていきます。
どんな出会いが待っているのでしょうか。