ブログ

認めたくなかったね、わたし。

2021-03-02

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の持つ力を信じてやまない昌子です。

みなさま、2月はどんなでしたか?
私は3回も仕事でミスをしてしまい、
危うく落ち込みそうになりました。

以前の私なら
確実に落ち込んだと思います。
最近は踏ん張れるように
なってきました。

3件目が発覚したときは、
認めたくなかったことを
認めざるを得なくなって
肩の力が抜けて
やっと地に足がついた気がしました。

この程度で
自分のキャパを超えているって
認めたくなかった。

私の先輩は
自分の家族の看病をしながら
親の介護をして
仕事もしてる。

私はと言えば、
父の状態は深刻ではなく、
ウチのご飯は秀弘さんがやってくれる。

だから、
この程度で弱音を吐きたくなかった。

だけど、
できることができなくなっていた。

思い起こしてみれば、
臨床検査技師のときより、
この仕事になってから
お金の計算が合わないことはあっても
オーダーに対してのミスはなかった。
(サラっとおそろしいこと言ってるよね。
笑っとこ)

きつかったんだ、って自分で認めたら、
ふわふわ浮いていたのが、
やっと地面に着地した。

もう大丈夫だと思う。

今日の納品:使わない寝間着から
バスタオル、ふきん、ハンカチへ。
赤ちゃん女の子だから
赤い布縫い付けてみた。


:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。