ブログ

列席したい告別式に出られない

2021-04-07

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の持つ力を信じてやまない昌子です。

告別式でした。

家族ぐるみでお付き合いがありましたので
当然列席する関係ですが、
時節柄ご家族だけで行うため
お別れのご挨拶のみに伺いました。

列席すれば
故人の在りし日のことや、
残されたご家族に思いを寄せ、
静かに時を過ごすはずです。

コロナでお葬式が究極簡素化して
義理で行かなくていいから
良かったってことも確かにある。
それは認める。

だけどだけど、
きちんとお別れをしたいのに
告別式に出られないのは
私にとって必要な何かを外されたような
絶対的な物足りなさを感じ、
言葉にできないモヤモヤがあって
とても寂しかった。

:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。

私の商品はこちらです。
覗いてみてくださいね。