ブログ

火葬場が激混みです!

2022-01-15

家族

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

お葬式を通じてわかったことを
私の備忘録としても書いておく。

今、火葬場が激混み。
火葬が決まらないと
葬儀は伸びていく。
・冬はもともと亡くなる人が多い。
・12月31日~1月3日までは
火葬場がお休みでそのしわ寄せが
2週目まである。
・その間安置するための費用も
年末年始のため割高となる。

私は一つ空いている枠があったので
即予約した。
友人宅では空いている枠でいいか
話し合っているうちに
うまってしまったそうだ。

まず火葬場を押さえよう。
少々離れていても予約を入れよう。

もう一つ。
これはかなり前から思っていること。

・花は花屋から買う。
・飲食は飲食店にお願いする。
・写真は元気な時に用意する。
そして、
ここには書けないことも多い。

落ち着いたら
これから親を送る人のため
お葬式を考える会を開きたいと思う。

今年の春、
桜が咲いた晴れた日に
親の写真を撮っておこう。

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「ブラのつけかた&はずしかた」
https://youtu.be/QerJd-scRvs

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。