ブログ

今週末ははじめての宵祭り

2019-07-23

こんにちは、まさこです。
いよいよ今週末は覚王山夏祭です。

あとりえまさこはじめての宵祭りです。
店長は設営の灯りをあれやこれやと試しつつ
用意しています。

私も
品薄になった商品の製作はもちろんですが、
今回はどうしても浴衣を着たいので
その準備もしています。

隣組にいる着付けの先生に
昨日お願いして
無理言って
今週お稽古入れていただきました。

せっかくの宵祭り、
私も夜を楽しみたいと思います。

しかーーーーーーーし、
宵祭りは2時から始まるだよ。
名古屋の2時って知ってる?
搬入はその前にやるだよ。

ドロドロになるよね。。。。。。
さて、どうしたもんじゃろのう。

楽しみです!!

写真は覚王山商店街のホームページから
引用させていただきました。

あとりえまさこの場所は
この写真のちょっと奥辺りです。

<今後の出店・イベントの予定>
7/27(土)、28(日)覚王山夏祭 (名古屋市 覚王山日泰寺参道)
https://kakuozanfes.localinfo.jp/

9/1(日)信濃の国 原始感覚美術祭2019 水のうぶすな(大町市)
http://primitive-sense-art.nishimarukan.com/index.html

9/28(土)、9/29(日)糸魚川クラフトフェア (美山公園)
http://itoigawa.info/list.html