ブログ

柿の葉を食べたい~♪

2022-05-07

料理

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

【柿の新芽の天ぷら】
娘がネットで見たらしく
柿の葉っぱを食べたい!と
毎日言ってきました。

庭に柿の木がある友人に
くださいとlineし
消毒していないことも確認しました。

友人宅にはお母さまがご在宅で
お母さんも召し上がりますかと尋ねると
いらない、と。
ですよねー。
まだ若い芽は手でちぎれました。

夕飯に天ぷらでいただきました。
他の山菜はほのかに苦みもあって
それぞれの味がしました。

柿の葉は、、、、
味がしなかった。。。。。
検索すると美味しいと出てくる。

柿の葉には抗菌作用があるため
柿の葉寿司などに利用されているそうな。

入手可能であればお試しください。

(写真は柿の葉ではありません(笑))

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「あとりえまさこの生地とその特徴」
https://youtu.be/lzJLOReSliU

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。