ブログ

自分に正直になるには、とことん自分に向き合う

2021-06-02

こころのこと

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

今日のお題【自分に正直になる】

これホント難しい。
自分の気持ちに
とことん向き合っていないと
気づかないうちにズレていく。

少し前にこんなことがあった。

友人から誘われて
仕事に関することなんだけど、
私はやってみようって思った。

その友人のことが好きだし
彼女の熱量に応えたかった。

夫殿から待ったがかかった。
本当にやりたいのか?
彼女への友情で始めてしまうと
最後までやり抜けないと思うと。

「昌子は
ホームページ新しくしたいって言った。
オレはそんな必要はないと思ったけど、
心底やりたかったから
苦手な書類も最後までやったんでしょ。
きちんと最後までやり抜くには
本当にやりたいかその気持ちが大事」

イヤではない、
すごく誘ってくれる、
やろうかな、、、、。
これじゃあ熱量足りない。

時には流されることもあっていい
って私は思うけど、
動機が湧き出るほどじゃないと
困難なことがあると続かないことは確か。

よく観察していらっしゃる。
完敗して乾杯しとく。

【今日のmemo】
友情のためにYESと言うのは
止めた方がいい。
そのYESは先々友情を壊す。


 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
できるだけ夜8時までに更新します。