ブログ

チャイコフスキーもびっくり!

2022-09-19

仲間

伊佐津さゆりジャズイリゼ
行ってきました。
箏の渡辺邦子さんと演奏されて
しばらく経ちますが
コンサートになかなか行けず
やっと聴けました。

ピアノと箏。
ニューアルバム「雪月風化」の中写真が
この二つの楽器の共通点が
開きで写されていて
え、同じじゃん!ってびっくりしました。

コンサートでは
サックスの太田さんが写真撮りから
アルバムを作成した裏話が披露され
笑いを誘っていました。

始め、お!っ、箏。
だってサックスと箏ですよ~。
ドラムと箏ですよ~。

それが全く違和感なくなってくるんですよね。
不思議でした。

箏の音階はドレミファじゃないはずだから
合わせてあるんだろう。多分。
技術と柔軟性必要。

さゆりさんのジャズは
さゆり作曲の面白さもある。
「アルルの女&カルメン」
アルルの女とカルメンを一つにしちゃった(笑)
「展覧会の絵&ピアノコンチェルト№1」
おいおい、、、、、爆笑。
チャイコフスキーも笑うしかない。

久しぶりにどっぷり
さゆりワールド愉しみました。
ありがとうございました。

:::::::::::::::

【カフェ144へのご支援をありがとうございました】
https://144.official.ec

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqyw4MAEtij8pP3PavpSoUg

NEW「小さすぎるショーツを調整する方法」
https://youtube.com/shorts/JvSuqzyFGYg?feature=share