ブログ

怒りを手放す

2021-10-07

こころのこと

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

大阿闍梨(だいあじゃり)の
塩沼亮潤さんも、
人間関係の中で起こることが
この世の一番の修行だと
おっしゃっています。

初夏の頃、
意に反したことがあり
私は心を乱しました。
しばらくは嫌な気持ちに
どっぷりつかりました。

あれから3か月ほどが経ち
何であんなに怒ったのか
よく思い出せません。

先日、年配の方との会話で、
20年ほど前に起きたことを
今でも怒っていて
絶対に忘れないと言っていました。

起きたことの大小も違うし
それぞれなので比べることはできません。
だけど、
怒りの気持ちは手放した方が
ラクだと思うんです。

その方法は
とりあえずそこから離れる。
自分で沼にはまらない。
何度も復唱しない。

です。

嫌なことが起きている人は
そこから離れましょう。
物理的に無理なら心だけでも。
自分で沼にはまりませんように。

::::::::::::::::
【出店情報】
10月10日(日)11~16時
長野県駒ケ根すずらん颯
松フェス
(チケットがなくても12時からお買い物できます)

【展覧会情報】
10月21日(木)~26日(火)
21日は午後1時から
26日は午後4時まで
額縁のタカハシ 出川3-10-19
光彩会小品展
   
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。